三輪車のアイデスニュース【開催レポート】ディーバイクキックスチャレンジレポート(2月23日開催)

2020.02.29

【開催レポート】ディーバイクキックスチャレンジレポート(2月23日開催)

 2020年2月23日に幕張海浜公園マウンテンバイクコースで開催されたa.b.c.カップにてディーバイクキックスチャレンジを行いました。

今回も遊びの延長として楽しく参加できて、観戦者が参加者みんなを応援できる、そんなアットホームな雰囲気を目指しました。
 
写真で振り返ってみましょう!
ディーバイクキックスチャレンジは手ぶらで参加できるディーバイクキックスのワンメイクレースです。
ヘルメットとD-Bike Kixを貸し出します。
前回から機材をD-Bike Kix ALに更新。
アルミフレームと小さな子供でもしっかりと利かせることができるようにチューニングしたブレーキ=【EZB(イージーブレーキシステム)】を採用した製品です。

バリバリエンデューロという1時間のレースの後、12時からD-Bike Kixチャレンジレースが始まります。
スタッフはその前に腹ごしらえ。
キッチンカーで販売しているタコライスが絶品でした!

緊張のスタート前。でもこのレースはみんなに楽しんでもらうことが一番なのでのんびり走っても全然OK!
緊張しなくても大丈夫です。

ヨーイドン!

今回はいつもより長めのコース。まずは少しだけ坂を上って・・・

土手みたいになってるところを走って・・・

カーブしながら坂を下って・・・

ぐねぐねと少し登りながらスタート地点まで戻ってきます。
いつもより長めで少し挑戦し甲斐のあるコースでした。
皆さん楽しんでいただけたようです。

レースの後は賞状とメダルのプレゼント。

お兄ちゃんは自前のHondaカラーのKixで参加してくれました。
お父さんがシールを貼って作ってくれたRedBullカラーのヘルメットがカッコよかったです。
弟くんもRedBullトレーナー着ていてカッコよかった!次回は弟くんも参加してくれたらうれしいな~

Kixチャレンジレースの後の未就学児のサーキットレースにD-BikeMaster Hondaで参加してくれていた男の子が2人もしました!
スタンディングが決まってます!

コンペティションレッドとトリコロール。
どちらもHondaらしくてカッコいいカラーリング。
レースの雰囲気にHondaのカラーがよく合っていました。
自前のD-Bikeでこういうイベントに出てくれるのは開発スタッフとしては嬉しい限り。

a.b.c.カップはお子さんへの自転車教育(安全に乗るのはもちろん、楽しく乗ることも教えています)に力を入れている日本マウンテンバイク協会ならではの楽しいイベントです。
次回は秋ごろの開催になると思います。
興味ある方は是非ご参加いただければと思います。


2020年3月2日 動画作成しました。(上の画像クリックでYouTubeページが開きます)
 

 

  

商品カテゴリー