三輪車のアイデスニュース【開催レポート】サイクルフェスin東静岡レポート(11月17日開催)

2019.11.19

【開催レポート】サイクルフェスin東静岡レポート(11月17日開催)

 昨年と同様に、日本マウンテンバイク協会とタッグを組んで、サイクルフェス in 東静岡でD-Bikeシリーズを使った自転車キッズ検定の体験、キックバイク教室、自転車教室などを行いました!

==============================================================
開催日時:2019年11月17日(日)10:00~16:00
開催地:池田東静岡公園(外周道路及び調整池)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
[内容]自転車キッズ検定体験・補助輪なし自転車のりかた教室・初めてのキックバイク教室

以下、当日のレポートです。
遠くに富士山が望めるすっきりとした青空に恵まれました。

D-Bikeと日本マウンテンバイク協会での参加は今年で3回目です。
教室実施後はこのバナーの前で記念撮影を行います。

1回目のキックバイク教室スタート。
基本的には静岡市立こども園で実施している教室と同じ内容です。
場所が広くて平らなので乗りやすいですね。

無事に終わって集合写真です。
親御さんも協力していただきありがとうございます!
 

2回目のキックバイク教室に参加してくれたみんなと。
ウルトラマンのポーズが人気かな?

1回目の自転車教室の様子です。
みんな真剣に参加してくれましたね。親御さんのサポートもしっかり受けながらほぼ全員補助なしで乗れるようになりました!

頑張ったみんなと。
今日体に覚えたことを忘れないようにおうちでもたくさん練習してくださいね!

3回目のキックバイク教室です。大切なポイントを3つお伝えしました。
みんな覚えてるかな?

元気なみんなと記念撮影。こども園で会ったインストラクターの顔を覚えてくれている子もいましたね。

4回目のキックバイク教室の様子です。大きな子にはD-BikeMaster16のペダルを外して乗ってもらいました。
補助車無し自転車の練習にもつながります。

小さな子から大きな子まで頑張りましたね。

2回目の自転車教室の様子です。
二輪のD-Bikeシリーズはキックバイクから20インチまで幅広くラインナップがあって、
更に16インチと18インチはペダルや補助車を簡単に着脱できます。
自転車教室を開催するときは様々なサイズやオプションをたくさん用意し、参加しているお子さんの習熟度に合わせて練習機材を適宜調整・交換して一番練習に適した機材に乗っていただけるのが特徴です。


本日最後の記念写真です。
皆さん最後までよく頑張りましたね。
たくさんのお友達が補助車無し自転車に乗れるようになってくれて良かったです。

今日練習したことをしっかり復習して楽しい自転車ライフ、キックバイクライフを送っていただければと思います。

※今回のイベントにはテレビ静岡の取材も来てくれました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191117-00000005-sut-l22

 

 

  

商品カテゴリー